人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
トカゲ祭り
朝8時まで0.2度だったのに、9時には一気に4℃まで上がった。
・・・けど昼から曇りはじめて結局は5℃止まり。
なーんだ、もっと頑張ってほしかったなー。

今日は半年ぶりくらいで北かずさん宅へ行ってきた。
いや~、あいかわらずすごいトカゲ達です。

しかもしばらく見てなかったからそれぞれがデッカクなってること。
「あれ?、これ前からいたっけ?」という感じで、どれが新入りかも分からなくなっちゃう程だ。
メーター越えは何匹もいるし、近寄っただけでフーッフーッって威嚇するものもいるし、もうオオトカゲの動物園みたい。

聞いてみたら22匹いるんだって、すごいねー。
北海道内で、いや、全国でもここまでやってる人はそういないだろうなぁ。
しかし、どこまでやるのかねぇ。
ここの家族は誰も止めないんだよね(^_^;)

小さなトカゲが2匹にエゾサンショウウオ2匹の我家なんてカワイーもんですわ。

写真は野付け半島にいたオジロワシ。
ワシの仲間もすっかりいなくなってきて10羽前後しか見かけなかった。
トカゲ祭り_f0013194_18484839.jpg

by kitanohasikko | 2006-03-16 18:42