人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
雨2連荘
いい降りの雨が2日連荘とは珍しいんじゃないかなぁ。
でももう雨はいいわー。
充分潤ったからね。
つーか写真も底をついちゃうし。

そうそう
今朝仕事行く時なんだけどね、
自宅から大きい通りに出るまでは狭い道なんだよね。
まー、わずかな距離なんだけど、
で、対向車が来たわけ。

当然どっちも気がついたんで、スピード落として道の端に寄ってすれ違おうとしたわけさ。
まー、あたりまえだよね。

と思ったら!

2台の車の間に十字路があるんだけど、
横からオバハンの乗った車がいいスピードで、見もしない、しかも止まりもしないでブィーン!って自分と同じ進行方向に入ってきたわけ。

スピード出てるもんだから大きく膨らんで曲がっちゃって、もう対向車にぶつかる寸前さ。
対向車が俺の車とすれ違おうとして寄ってなかったらぶつかってたよ。

それにこっちだってもう少しスピード出してたらぶつかってたよなー。

つまりどっちかが微妙にその時と違う状態だったら、事故の確率がヒジョーに高かったわけ。

もうねー「王手飛車取り」状態だったね。

いやーコワイねぇ・・・。
なんであんなのに免許持たすかなー(--メ)
警察も最近街中ウロウロしてるけど、こういうヤツとか、バカみたいにウルサイ車をとっとと捕まえてほしいもんだね。

しかも腹立たしいことに近所によくいるんだよ、危ない運転するヤツも、やたらウルサイ車もさぁ。
子供もしょっちゅうチョロチョロしてるんだから、ちっとは考えて運転せーや!

と、いうことで、朝から気分が悪くてねぇ。
しかもこの天気だし(-_-)

機関銃の使用許可か、タイホ権が欲しいねぇ(笑)

さ、今日の“解毒”写真です。
一面のタンポポ。
雨2連荘_f0013194_18940100.jpg

by kitanohasikko | 2006-05-30 18:12