ブログトップ
雨だねぇ・・・
明日の運動会に向けてどうも気分が乗りませんなぁ。
準備もカメラ類の充電しかしておりません。
どうしたもんかね・・・。

もともと「運動会だー!」って盛り上がるほうではないんだけど、それは大人になってからの話。
子どもの頃は運動会に限らず、遠足とかイベントものが大好きだった。
だって勉強しなくていいしね。

でもね、マラソン大会は嫌いだったなぁ。
持久力なかったからね。

そのかわり瞬発力には自信があった。
ただ運動会では徒競走があんまり好きじゃなかったんだよね。
何でかっていうと、すばしっこさには自信のあるチビだったんだけど、ゴール間際になるとスピードに乗ってきた背の高い(=足の長い)やつにスイーっと抜かれちゃうのさー。

もーそれが悔しくって。
だって30~40mまではいつも上位なんだよ!(笑)
あと10m!ってところでスイーっ、だもんなぁ。

小さくてすばしっこい利点としては、隠れんぼとかが得意だったことかな。
それこそ、「もうどっか行っちゃったんじゃ???・・・帰るべー」と言われない程度に手抜きする必要があったくらい(ちょっと大げさだけど、あながち大げさでもないんだよ)。
でも、隠れんぼは運動会の種目にないのさ。
当たり前だけど(^_^;)

今日の写真は「減った、減った」と騒いでいた、貴重なスズメの写真。
ムシを咥えてちょっと誇らしげにしてた。
f0013194_14593171.jpg

[PR]
by kitanohasikko | 2006-06-10 14:59