人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
今日も羅臼ネタ
羅臼にはこの時期にだけ「ワシのなる木」があります。

ホントに。

これが証拠写真。
今日も羅臼ネタ_f0013194_17345353.jpg

・・・え?

見づらい?

じゃ、拡大してみましょう。
今日も羅臼ネタ_f0013194_1735478.jpg

ね!
もっと拡大するとこう。
今日も羅臼ネタ_f0013194_17352744.jpg

だから、これを狙ってバズーカみたいなレンズを三脚につけた人達がた~くさんいます。
そこを自分は愛器CANON Powershot-S1 ISを片手にササッといってパシャパシャッと撮るのです。
↓これね。
今日も羅臼ネタ_f0013194_173549100.jpg

だいたいのカメラマンが「何だ、こんなカメラで撮れるのか?」みたいな目で見ます。
確かに300万画素しかないし、フォーカスが遅いんで飛んでるものを撮るのは苦手だけど、光学10倍ズームはなかなか重宝します。
そんなわけでタイトル写真みたいなのものを撮るのは至難の技。
ホント大変なんだから。

ウーム、デジスコがほしいなぁ。
風花日記」のみぃこさんや、「こばりんの鳥撮り」のkobarinさんのように、クリアでピントピッタリの写真を撮ってみたい。

ただ、いつも持って歩くわけにいかないのがツライ。
仕事でも常時使うからある程度コンパクトでないとダメだしなぁ。
色々考えても結局このくらいのサイズに落ち着いてしまうのだ。
by kitanohasikko | 2006-02-20 17:39