ブログトップ
<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
いよいよもって
元旦営業の店も多くなってきてるけど、さすがに大晦日なもんだから、
まぁ~、店は混んでたねー。

東武はまずますだったけど
“あるる”なんて機関銃を乱射したくなるくらい混んでた
その上チャリンコのじじいもしっかりいた。
あれだけは轢き殺しても罪にならないようにして欲しいよ、ホント。

今年はHGがキタねぇ。来年はどーなるんでしょうか。
f0013194_15241541.gif

年が開けたら「新年フォー!」ってやるんだろうな、きっと。


さてさて、2005年も終わりですね。
今年は、
そうだなぁ、
残暑が厳しくていつまでも暑かったっけ。
そのせいでキノコが全然ダメだったんだよなぁ。

あとなんだろ・・・、
そうだ、
個人的に6月からエゾサンショウウオを飼いはじめて、その後トカゲ、ヤモリと続いて、現在4匹まで増えたことかな。
今まで(というか昔)ペットは虫くらいしかいなかったんだけど、まさか自分が爬虫類を飼うようになるとは思わなかったなぁ。
友達が悪いんだなきっと(笑)
爬虫類も両生類も先入観を捨ててよく見ればカワイイし、散歩もしなくていい、毛も落ちない、その上場所も取らない、臭いもない、鳴かない、といいことづくめ。
餌さえ確保できればオススメということが実際飼ってみてよくわかった。

それとなんかあったかなぁ・・・(前の日記を見返す)
それにしても我ながらくだらないことばっかり書いてるねぇ。(^_^;)
でも反省はしないでこのまま来年も続けます。
なんせガス抜き用の日記だからね。

それではみなさんよいお年をお迎えください。
[PR]
by kitanohasikko | 2005-12-31 14:41
怒涛の3連チャン
いよいよ今年も押し迫りましたねぇ。

今日は息子の誕生日。
で、明日は大晦日で、明後日は元旦であり自分の誕生日。
イベントが立て続けなのです。
f0013194_21291296.jpg


さっきネットをウロウロしてたらこんな記事を見つけた

「iPod、箱を開けたら謎の肉片」

肉って・・・(^_^;)
昔、めちゃ×2イケてるッ!で極楽の加藤のハゲづらキャラの「爆裂おとうさん」をおもいだしたわ。

これもどうかと思うゾ。

「ロウソクと間違え花火に点火、指4本を失う」

「トムとジェリー」じゃないんだからさ・・・。
[PR]
by kitanohasikko | 2005-12-30 21:29
つるつるトロトロいらいら
今や道路はすっかりアイスバーンなんで、みなさん運転に慎重になるのはいいんだけど、まれに妙~っにおっそい車がいるんだよね。
20㎞くらいでトロトロ走るでっかいオフロード車に出くわすと、「その車でまともに走れないんなら車乗るのやめちまえ!」ってイライラ。
で、そういうヤツの後ろについたら青だった信号も予想通り信号が黄色に変わっちゃうんだけど、だいたいそういう車ってのは止まらないで行っちゃうんだな、これが。
それも腹立たしい。「お前だけ行くんかい!」って。
まー怪しい車は多いわ。
みなさんもお気をつけください。

腹立つ車ベスト5
・「全然見ないで出てくんなー、ババア!、おまえがビックリすんな、こっちがビックリしてるっての」
・「だ~からー、曲がるときは曲がる方に寄れって!、お前のせいで後ろ詰まってるだろ」
・「ずい分スムーズに入ってきたくせに人の前をトロトロ走るなっての!、あ~邪魔!」
・「曲がるんならウインカーくらいあげろ!、広場運転してるんじゃないんだから」
・「前見て運転しろよ、・・・フラフラすんなって・・・だから前見て運転しろって!」
まだあるけどネ。(^^)

写真は昨日の「夕日」と「その光に染まった雲」。
f0013194_1938599.jpg
f0013194_19263667.jpg

[PR]
by kitanohasikko | 2005-12-29 19:27
えっ!
どうも職場でHPを持つらしい。
その関係でチョット前からその相談を受けている。
ただ、色々制約、というか考えなければならないことが多いんでなかなかメンドイのだ。
それと、そもそもHPについて知識を持っている人がいないので、説明してもトンチンカンな話しになることがままある。
そんなわけで、いろいろ話すより見てもらったほうが早いだろうということで、試しに一番簡単な方法でサンプルをつくって見せてみた。
ホントに素っ気ないやつね。
で、
「こんな感じなんでしょ?」
「そうそう、こんなの。なんだもうできたじゃない」
「(゚ロ゚)エッ!、いいの?、こんな簡素なもんで」
「うん、いい、いい。最初はこんなもんでいいんだわ」
「・・・あ、そうですか・・・」

とりあえず清貧且つ質実剛健なページになりそう。
面白みは皆無だけど、俺のせいじゃないよー。(^^;)

今日の夕日。
山火事みたい。
f0013194_17521839.jpg

[PR]
by kitanohasikko | 2005-12-28 17:54
ご挨拶
この時期、職場にはいろんな人が年末のご挨拶に来る。
で、「ドーモドーモ、今年もお世話になりました、また来年もよろしくお願いします」って挨拶するわけ。
実際お世話になった人もいればお世話した人もいる。そして中には自分とほとんど関係ない人もいる。
関係があれば挨拶しやすいんだけど、年末年始の挨拶でしか顔を合わさない人っているわけさ。
「そういえば去年もこの人とこの時期に挨拶したような・・・、でも、誰だったっけなぁ?」てな感じ。
な~んかやりにくいなぁ、と思ってるのは俺だけ?。

別にいつもと同じようにやればいいんだけど、共通の話題もないまま、「あ、ドーモ、お世話にゴニョゴニョゴニョ、ドーモ、ドーモ」、と妙に歯切れが悪くなってしまうのだ。
きっと向こうも「この人誰だっけ?、とりあえず挨拶しとこう」って思ってるはず。
ま、個人にじゃなくて職場に来てるんだからあまり深く考えない方がいいんだろうけどさ。
どっちにしても苦手な分野ですな。

写真は中標津の夜景(と言えるのかな)です。
曇りガラスがフィルターの役目を果たしているもよう。
f0013194_192165.jpg

[PR]
by kitanohasikko | 2005-12-27 19:02
また猛吹雪キター(ToT)
昨日の夜に十数センチの積雪があったので、朝っぱらから除雪。
しかし月曜日の朝からの除雪ってのはテンション下がるねぇ・・・。
で、午前中は晴れてたけど、午後からは「一体どうしちゃったの?」と聞きたくなるくらいの暴風雪に様変わり。
朝の除雪は一体何だったんだー!。

写真は午前中に撮ったもの。この時は平和だったなぁ。
f0013194_17594186.jpg

[PR]
by kitanohasikko | 2005-12-26 18:01
なーんだ曇っちゃったよ
午前中に大掃除の残りをやって、午後から子供達をスケートへ、と思ったら、今日は大会とのこと。
仕方がないのでミニスキーを買い与え、近くのお山へ行って遊んできましたわ。
f0013194_16104021.jpg

ここんところ右肩が痛いんだよねぇ。
寝違えたような感じとでもいうか・・・、ん~、除雪の時の筋肉痛もあったんだけど、もう一週間だしなぁ。肩こりからきてるのかなぁ。
それに、先月からどうも右膝の調子が悪い。
でもってその前から何だか右手親指の間接に違和感がある。
そして今日、目が覚めたら首の右側が痛い。
体の右側ばかり一体どうなっておるのだ!。
[PR]
by kitanohasikko | 2005-12-25 16:11
いー天気でしたわ
今日は気持ちのよい晴れ。
酒を抜くためではないが、原野へ散歩しに行く。
カキーン!と澄んだ空気が気持ちいい。
が、ここのところどうも空咳が出るのだよなぁ。
というかここしばらく家族全員が風邪気味。
直ったと思ったらぶり返してる。
f0013194_17235230.gif

まぁ、それはともかく今日はクリスマスイブですな。
一応オードブルにケーキ、それと、我家の子供達は普段炭酸飲料を飲まないが、雰囲気作りのためシャンメリーを買ってきた。
自分的には今更「クリスマスだ!」、「正月だ!」と盛り上がるわけでもないんだけど、まぁまだ子供も小さいしね。とにかくみなさんメリークリスマスです。
[PR]
by kitanohasikko | 2005-12-24 17:27
3連チャン
f0013194_2139137.jpg

さすがに肝臓もお疲れですわ(^-^;)
[PR]
by kitanohasikko | 2005-12-23 21:39
本日も!
f0013194_182526.jpg

今晩も飲んでますー。(^^;)
仕事関係の皆さんとですね。
[PR]
by kitanohasikko | 2005-12-22 18:02