人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
今日の最低気温は-10.8度。
まだまだ中標津は寒いです。

で、最高気温は0.6度。
晴れてたときは暖かく感じたけど、曇ってしまったらまだまだ寒々しいねぇ。
雪が全部融けて、山菜シーズンまでは1ヶ月半~2ヶ月かぁ・・・。

んで、
今日は雛祭りですねー。
娘がいるんで小さなお雛様を飾ってるんだけど、まぁ、何をするってわけでもなく、せいぜい桜餅を食べるくらい。

カミさんから聞いた話なんだけど、息子の素朴な質問が可愛かった。
「ねぇ、雛祭りって・・・どこかでやってるの?」

今日の写真は、昨日お星様になってしまったカブトムシ。
祭_f0013194_17411094.jpg

「燃えるゴミかい?」
「そうじゃない?」
「まてよ家の隣の木に引っ掛けておいたらカラスが持っていくんじゃない?」
「それいいかも(笑)!」
ということで外に持って行こうと思ったら、子供達に「それどうしたの?」
「んー、死んじゃったんだ」
「お墓つくりたーい!」
「・・・あのな、今は無理だろ(^_^;)。まだ雪あるんだぞ」
「え~、お墓つくりたい~」
「・・・」
ということで、現在このカブトムシは冷凍庫に入ってます。
by kitanohasikko | 2006-03-03 17:41