人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
お散歩してきた
午前中は家族と近くの公園へ行き、子供達にザリガニを見せてやった。
「パパはザリガニとりの名人なんだゾ」ということなんで、瞬く間に数匹をとっつかまえ、父親の面目を保ったのでありました~(笑)
その後、公園内をウロウロし、オジロワシを見たり、フキノトウを発見したり。
でも、フクジュソウはまだみたい。
お散歩してきた_f0013194_1845777.jpg

午後からも特に用事がないので、先週歩いたところをカミさんと再度歩きにいった。
先週はまだ堅雪だったから長靴だけで歩けたけど、今日はさすがにダメ。
ザラメ状でグズグズなの。
以前人が歩いた場所や歩くスキーの通った跡の上ならイジョブかな~、と足を踏み入れるが、いきなりズボッーっと埋まってしまい、思わず「おおうっ!」っと声が出てしまう。
行くも地獄、戻るも地獄なのだが、このまま雪が融けるまで待つこともできないので、二人して「ぅわっ!」、「おおうっ!」、といいつつアスファルトの出ているところまで何とか脱出。
で、1時間くらい歩いたかな?。

そういえばクレソンもあったね。
お散歩してきた_f0013194_1855823.jpg

その後、ラ・レトリでお茶して帰ってきました。
個人的にここのジェラートが大好きなんだけど、メニューを見ていたら、シングル250円(フムフム知ってるゾ)、ダブル(ダブルなんてあったんだ)300円とある。

・・・。

じゃ、絶対ダブルの方がお得じゃん!
今日は寒いから食べないけど、次回はダブルのジェラートを頼もう、と心に誓ったのであった。
by kitanohasikko | 2006-03-12 18:06