人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
食べたこと、ある?
ニリンソウってあちこちで咲いてますなぁ。

フクベラともいって山菜のひとつでもあるんだよね。

でもこのあたりの人はあんまり食べるって聞かないなぁ。

むしろ転勤族のみなさんの方が食べてるんじゃないだろうか。


以前、一度だけ食べたことがあるんだよね。

癖もなくておいしかったなー。

でも何故かその一度っきりで、その後採って食べようとはおもわないんだよねー。

トリカブトと間違えたくないからってわけじゃないんだけど、

なんでだろう、どこにでもあるからかなぁ。

写真は丸山公園に毎年出るニリンソウの群落。
食べたこと、ある?_f0013194_1752312.jpg

白い点々はみ~んな花。
おひたしにしたら何人前になるんだろーか(笑)。
by kitanohasikko | 2006-06-01 18:04